ドレミ歯科の名前の由来は、私の好きな映画「サウンドオブミュージック」です。
「サウンドオブミュージック」は音楽によって家族の絆が深まる、家族愛がテーマの映画です。

家族みんなで通える歯科医院を目指しています。

防府市まりふ歯科 | 夜間 防府市まりふ歯科 | 夜間

公立九州歯科大学歯学部卒

患者さん一人一人のために、今、そしてこれから先もお口の健康を保っていただける最善の治療を提供していきたいと思います。

岩手医科大学歯学部卒

1回1回の治療を大切にして、満足していただける治療を心がけています。

泣いてしまうお子さんでもしっかり治療をします。最初は泣いてしまっても通院を続けていくことで歯医者を好きになってもらえるように頑張ります。

鹿児島大学歯学部卒
小児歯科専門医(日本小児歯科学会認定)

小児期だけでなく、お子さんの成長を見据えた診療を心掛けています。
例えば永久歯列になった時の歯並びや、虫歯予防のための予防習慣等です。

公立九州歯科大学歯学部卒
アルファデンタルクリニック院長

セレックインストラクター
インプラント年間症例300症例

防府市まりふ歯科 | 夜間

ドレミ歯科1F には8台の一般歯科診療台があります。2Fには、個室のプライベート診療室が3室あります。担当歯科医師は常勤3人、非常勤1人です。ムシ歯治療から歯周病治療、入れ歯まで対応しています。

また、将来再度、治療しなくてすむよう予防教育にも力をいれています。
セラミックやインプラントなどの自費診療は月曜日に行っています。(インプラント担当 大浦 亨) 

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

ドレミ歯科の2Fにはこども歯科とキッズルームがあります。担当は子ども歯科医長と小児歯科専門医1人です。キッズルームでは専属の2人の保育士による託児サービスを終日行っています。小さなお子さんがいて忙しいママさんたちにとても好評です。

ベテランの保育士さんに子育て相談もお気軽にどうぞ。

 ▶詳しくはこちら

治療をされている間、連れのお子様と遊んだりしながら待たせていただいています。

低価格の自費診療(院内技工)当院は院内に13人の歯科技工士のいる歯科技工所を備えています。 もともと自費のセラミックなどは、熟練した歯科技工士が手作業で長時間かけて製作していましたが、当院ではコンピューターでさし歯をデザインして、セラミックブロックをコンピューター制御の機械で自動的に削り出すCADCAMシステムを導入しています。その為、外部に委託した場合の高額な技工料金が発生しません。

これによりコスト削減がはかれ、自費の価格を抑えることができています。
治療後の保証制度もあります。

詳しくはこちら

糖尿病患者(予備軍含む)は2000万人と言われています。糖尿病と歯周病の関係が最近問題になっています。糖尿病患者は歯周病になりやすく、また、歯周病を適切に治療、ケアすると糖尿病の改善がみられると言われています。
その他に歯周病と全身疾患(脳卒中、心臓疾患、呼吸器疾患、低体重早産児など)には深い関係があります。

防府市まりふ歯科 | 夜間


感染予防対策

院内感染(ある患者様から他の患者様への感染)は、医療の現場で無視できない大きな問題です。B型肝炎やC型肝炎、エイズなどのウィルスは、完全に滅菌・消毒される必要があります。

医療法人恵生会では、院内感染を防ぎ、皆様に安心・安全な歯科医療を提供するために、様々な対策を講じています。

詳しくはこちら

予防コーナー
ドレミ歯科待合室には、日本だけでなく、予防先進国スウェーデンの予防用品を展示しています。そして、自分達で検証して、良い商品を皆さんに推奨していきます。

院内でも、ネットでも購入できます。

詳しくはこちら

山口県防府市佐波 歯科 歯医者 ドレミ歯科

カウンセリングルーム

ドレミ歯科では患者様にご満足いただける診療をご提供するため、カウンセリングに力を入れています。歯やお口に関するお悩みや不安があれば、何でもお気軽にご相談ください。

バリアフリー

ドレミ歯科はバリアフリー施設として車いすの方の診療にも対応しております。車椅子専用出入り口は駐車場から直接 車いすで診療室へ入室できるようになっています。受診の際はお電話でご予約ください。スタッフがお手伝いいたします。

エレベーター

スロープ

主な医療機器

CT
従来のレントゲンは2次元撮影のため、患部が他の歯に隠れて見えない部分が生じるなど、診断に限界があります。その点CTは立体的で精密な3次元の画像を得ることができることから、安全で正確、かつ妥協のない治療を可能にしてくれます。

詳しくはこちら

山口県防府市佐波 歯科 歯医者 ドレミ歯科

セレック
「審美治療を受けたいけど、イマイチ踏ん切りがつかない...」「仕事が忙しくて、何度も通院するのはちょっと...」そんな皆様に、セレック治療をご提案します。 セレック治療とは、ドイツ生まれの歯科用機器「セレック」を使った審美歯科治療。当院では、ドイツシロナ社のセレックACを導入しています。

大浦亨はシロナ社セレック インストラクターです。

詳しくはこちら

山口県防府市佐波 歯医者 歯科 ドレミ歯科

トリオスⅢ
今までは、粘土のような材料で歯の型どりを行っていましたが、高性能な口腔内スキャナーが登場しました。不快感がなく精密な型どりがカメラ撮影で行えます。

笑気
鼻に吸入用のマスクを装着し、陶酔効果のある笑気(30%以下の亜酸化窒素)と医療用酸素(70%以上の高濃度の酸素)が混ざった気体を吸入して、痛みを感じにくくリラックスした全身状態を作り出します。

歯科治療というと、「痛い」「怖い」などの不快なイメージがつきものですが、笑気麻酔を用いることで、治療中の痛みや歯を削る音・振動を気にすることなく、緊張せずに快適な精神状態で歯の治療を受けることができます。

レーザー
当医院の使用しているレーザーは「炭酸ガス(CO2)レーザー」です。

生体にたいして最も安全と言われている種類のレーザーです。

炭酸ガスレーザーの得意な効果としては、
1、痛みをとる。
2、傷・炎症を速く治す。
3、免疫機能を高める。
 の3つが有名です。

詳しくはこちら


超音波サージェリー

超音波振動で骨を削り、歯を抜くことができる診療機器です。周りの組織へのダメージが少なく、より安全で、痛みや圧迫などの不快感なく処置することができます。

詳しくはこちら

クリスタルアイ
歯の色をデジタルデータとして正確に検出したり、歯を白くするシミュレーションをすることができます。

山口県防府市まりふ歯科
山口県 防府市佐波 ドレミ歯科
山口県防府市 歯科 歯医者 ドレミ歯科

駐車場20台/道路向かい側6台

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

こども診療室
(ドーナツ、レモン、みんな)

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

ドレミ歯科受付

レストコーナー

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

オーラルケア用品コーナー
     「アットイーハ」

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

こども歯科入口

キッズ&レストルーム

山口県防府市の歯医者・歯科 ドレミ歯科

エレベーターホール

ドレミ歯科地図

防府市まりふ歯科 | 夜間
防府市まりふ歯科 | 夜間

詳しくはこちらをご覧ください。

▶▶▶セミナーレポートはこちら

山口県防府市佐波の歯科医院・歯医者 ドレミ歯科