山口県防府市・山口市の歯科衛生士 募集

医療法人恵生会は、山口県山口市・防府市で歯科衛生士を募集しています。

あたなの力を山口市・防府市の歯科医療に貢献する、恵生会に、地域ともに発展する、恵生会。

“医療法人恵生会 9の特長”

1.働きやすい職場作り -人間関係が一番-

恵生会のモットーは
「自分の家族にしたい治療をすべての患者様に提供する」と
「スタッフ同士が楽しい職場作りをする」です。

患者様に対しては、保険で最善の治療を目指し、お子さんからお年寄りまで多くの人が来院しやすい医院を目指しています。
スタッフ同士が楽しい職場を作るためには一番が人間関係だと思います。
恵生会にはおよそ100名のスタッフがいますが、山口県と言う土地柄から患者様、スタッフともみな温和な人が多いです。

恵生会における人間関係には自信があります。
楽しい職場作りのためにもう一つの大切な要素に労働環境がありますが、理事長はじめ事務局が一丸となってより良い職場環境作りに努力しています。

2.定年まで安定して働ける職場

歯科経営も厳しくなり、個人開業も難しい時代になっています。
一方、定年まで安定して働ける職場はほとんどないのが現状です。
安定した職場には、バックボーンの方向性、医院全体の規模が大切な要素だと考えています。

およそ30年の実績のある恵生会で診療技術、経営感覚を身に付けて開業を目指すも良し、 また長期勤務を希望する先生方にとっては、給与、福利厚生面を充実し、より安定した、成長する職場を目指しています。

2017年現在、勤続20年以上5名、勤続10年以上15名がいます。

オレンジ歯科 平成27年6月新築オープン

■写真■
永年勤続者賞の受賞


3.基本を大切にし、地元に愛される職場

診療の中心は保険診療であり、どの患者様にも基本に忠実で誠実な診療を心がけています。

保険診療でベストを尽くしています。

そうして、しっかりした基礎の上に、治療の幅を広げ、治療の選択肢を増やしてください。

山口という土地柄、患者様もフレンドリーな人が多く、毎月の院内新聞(かめかめ歯)や、夏休み恒例の(キッザニ歯)など、地域の人との交流を大切にしています。

※かめかめ歯の画像挿入※

4.オンとオフにメリハリがつけられる休暇制度

恵生会は規模の大きな組織で運営しているため、無理のないシフト制、有給休暇が取得しやすい環境などが実現されています。

長期休暇制度もありますので、実際に、これを利用して海外旅行をしたり、海外に研修へ出向いたりしている先輩医師も大勢います。
遊びが充実していないと仕事も充実できないと考えています。

診療に専念できる
恵生会には診療部門とは別に、運営管理部門(事務局)があり、歯科医師はじめ診療スタッフにとっては、雑用に多くの時間をとられることなく、 スキルアップに力を入れられる環境です。レセプト業務は外部委託です。


5.総勢20名の歯科医師、12名の技工士が在籍

当グループには、総勢20名の歯科医師が勤務していますので、基礎的なことから専門的な治療、個々の症例への対応方法、 患者さまとの接し方など、学校では学べないさまざまなことを、多くの先生方から学ぶことができます。

12名の歯科技工士も連携し、患者様にも納得して頂ける治療を目指しています。

また、勤続20年近いベテランの先生以外にも、研修医を始めとして、卒後5年以内の若手の先生方も多く在籍。
大勢が勤務していることにより、助け合いながらも、時には競い合うことも意識し、切磋琢磨し合って学ぶ風潮も根付いています。

矯正専門医院での研修や、社会人大学院で学位を取得することも可能です。

6.最新の機器に触れられる環境

当院では最新の医療機器に触れる機会も多いのが特徴です。
口腔スキャナー、マイクロスコープ、ピエゾサージ、CT、セレック(CAD/CAM)、歯科用レーザーなど導入しています。治療の基本はあくまでも保険診療ですが、新しい機械に触れることにより新技術を習得することも出来ます。

■保険のFMC、バー、クラスプまでCAD/CAM対応

恵生会内部の歯科技工は保険の技工物もすべてCAD/CAMで製作しています。歯科のデジタル化においてはどこよりも進んでいます。

7.技工士とのチームワーク診療

恵生会には12名の歯科技工士がおり、各医院には院内に技工室を設置。保険診療からオールセラミック・インプラント上部構造など、 ほとんどすべての技工を、院内ラボでドクターと技工士が連携して行える点も当院の特徴です。
技工指示を的確に伝えられるだけでなく、より良い補綴物を製作する事が出来ます。


  • CEREC inEOS×5    inLabMCXL(2台)  inFire HTC

  • dental wings 7SERIES

  • 3Shape - D900

  • DWX-50(3台)

CAD/CAM設備は西日本トップクラスです。

8.定期的に勉強会を実施

月1回は勉強会を実施。臨床に則した講義・実習や、メーカーから講師を招いて最新機器の紹介や説明を受けこともあります。
日頃の保険診療はじめCT読影やCAD-CAM、審美歯科など、先輩方の症例発表を通して多くの症例を見ることもできます。

■平成27年よりSJCD外部セミナー(10か月コース)を恵生会内において開催しています

  • 第1回 基礎資料収集、診断、治療計画
  • 第2回 顎位、咬合
  • 第3回 初期治療、歯周外科ベーシック
  • 第4回 歯周外科アドバンス
  • 第5回 修復治療(1)
  • 第6回 修復治療(2)
  • 第7回 修復治療(3)
  • 第8回 インプラント(1)外科
  • 第9回 インプラント(2)補綴
  • 第10回 ケースプレゼンテーション、まとめ

医院負担で研修が受けられる補助金制度

外部で行われる研修コースに参加する場合には、補助金制度も利用できます。研修内容は、学術セミナーレポートとして恵生会HPにアップされ、定期勉強会でも発表されます。
学術セミナーレポートはこちら

恵生会では、希望者はSJCD植松コース(福岡)を受講しています。日々の保険診療から毎年更新される最新の治療、機器、理論までをこのコースで学び、恵生会内部セミナーを通し普及させています。

9.ワーキングママも応援

「子育てしながら、歯科医師を続ける」というのは、他の医院では難しいかも知れませんが、 今現在、アルファデンタルクリニックでは、「非常勤制度」を利用することで、「勤務時間の調整」「勤務しやすいシフト」を実現し、子育てと仕事を両立している女性スタッフも。
実際に、女性歯科医師での実績もあります。アルファデンタルクリニックは、歯科医師6名、総スタッフ数25名の大型歯科医院なので、他のスタッフに迷惑をかけることなく 、働きやすく、また、納得のいくシフトがとれています。さらには、保育士のいるキッズルームが整備されている(アルファデンタル、オレンジ歯科、まりふ歯科)など、女性医師や女性スタッフが「働きやすい」と感じる医院となっています。


先輩の声

歯科衛生士

職務区分 常勤歯科衛生士
求人数 3名
給与等
金額は目安です
【給与詳細】
[初任給]18万~24万円
賞与制度:有(2年目~) 定期昇給制度:有 (年1回)
退職金制度:有  試用期間:有 (3ヶ月)
交通費 有 (~15,000円まで)
休日 祝祭日 (シフト制、週休2日)
休暇 年末年始4日 夏期休暇3日 年次有給休暇10日 育児休暇あり
加入保険 雇用保険 労災保険 歯科国保 厚生年金
転居費など 遠隔地から来られる方は、引越し費用・住宅手当等は考慮いたします。
勉強会
学会/セミナー出席
費用補助
可能(随時応談)
備考 アルファデンタルクリニック・まりふ歯科では託児施設を完備。育児休暇もあります。生涯働いていただける職場を目指しています。
勤務地は希望による。
40~60代のベテラン衛生士さんも歓迎いたします。
職場復帰したい方も歓迎いたします。

山口で働くことについて

魅力あふれる山口県で働いてみませんか?

山口県防府市・山口市の歯科医療に貢献する 医療法人恵生会

防府市の歯医者・歯科

山口県防府市新田 歯科 山口県防府市新田 歯医者 まりふ歯科

山口県防府市新田 歯科医院 山口県防府市新田 歯医者 まりふ歯科

山口県防府市新田1丁目8-3

山口県防府市佐波 歯科 山口県防府市市佐波 歯医者 こども歯科 山口県防府市佐波 小児歯科

山口県防府市の小児歯科・小児歯医者 こども歯科

山口県防府市佐波1-2-2

山口県防府市佐波 歯科 山口県防府市佐波 歯医者 ドレミ歯科

山口県防府市の歯科・歯医者 ドレミ歯科


山口県防府市佐波1丁目2-2

山口市の歯医者・歯科医院

山口県山口市下小鯖 歯科 山口県山口市下小鯖 歯医者 オレンジ歯科

山口県山口市下小鯖 歯科 山口県山口市下小鯖 歯医者 オレンジ歯科

山口県山口市下小鯖2507-11

山口県山口市泉町 歯科医院 山口県山口市泉町 歯医者 アルファデンタルクリニック

山口県山口市泉町 歯科医院 山口県山口市泉町 歯医者 アルファデンタルクリニック

山口県山口市泉町1-41

山口県山口市徳地 歯科医院 山口県山口市徳地 歯医者 あさひ歯科

山口県山口市徳地1518-1

歯科診療項目

山口県の魅力にまず県民性があります。


患者様スタッフとも温和な人が多く、職場でも都会の様にあまり張りつめることもなく穏やかに診療を行うことができます。


まりふ歯科こども歯科のある防府市は、山口県の中央部にあるのどかな瀬戸内海沿いの人口12万人の市です。

気候も温暖で自衛隊やマツダ防府工場があり若者が多く働く市です。

医院から300m圏内にマクドナルド、24hスーパー、ホームセンター、Hottomotto、すき家などがあり便利です。


次にアルファデンタルやオレンジ歯科のある山口市は、県庁、美術館、図書館、山口大学などがある文教地区です。

湯田温泉もあり山口県の観光拠点です。

アルファの隣はシダックスなのでランチタイムやちょっとした集会などで楽しんでいます。


防府、山口とも新幹線新山口駅までおよそ20分の位置にあり高速インターも10分位の位置で、私達も週末には広島、福岡によく買い物に出掛けます。


IターンやUターン希望の方も歓迎しますので、魅力いっぱいの山口で、新しい生活を始めてみませんか?

アクセス

新幹線でお越しの方

JR新山口駅 ⇒ 小倉駅(18分)、博多駅(30分)、鹿児島駅(120分)、広島駅(30分)、岡山駅(67分)、新大阪駅(114分)

電車でお越しの方

JR新山口駅 ⇒ JR防府駅(15分)

飛行機でお越しの方

JR防府市 ⇒ 宇部空港(車で40分) ⇒ 羽田空港(100分)

お車でお越しの方

防府インターより車で10分